top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

ビートルズトレイルを歩いてみた 2023/12/18

山のお友達のFさんに教えてもらった「ビートルズトレイル」を歩いてみました。JR根岸線の港南台駅から横浜自然観察公園に続くハイキングコースです。鎌倉天園コースとつなげて鎌倉まで歩くことができます。

港南台駅そばのスターバックスで朝食を済ませて歩き始めます。交通量の激しい幹線道路から外れて、坂を登ってトレイルに入ります。登るにつれて、こんな富士山が目に飛び込んできます。左の少し尖っているのはは金時山でしょうか。

このトレイルは、富士山展望スポットがいくつかあります。

ここは、「関東の富士見百景」に選ばれているとの看板が設置していました。



道はこんな感じで、歩きやすいハイキングコースです。









立派な木があったので撮ってみました。

枝の広がり具合が面白くて、青空に映えています。


















トレイルは、広い団地のそばの尾根道を通ります。富士山の絶景ポイントです。


ヤツデの実が元気な様子が面白い。


まだ紅葉も楽しめました。


「横浜自然観察の森」のツバキでしょう。あざ山な赤い花でした。

当初は、鎌倉まで歩けるかなと思いましたが、相棒が疲れたのでここまでとしました。自然観察センターの公衆トイレを借りて、幹線道路に降りました。向かい側は、横浜霊園があって、バス停はすぐでした。気軽に陽だまりハイクを楽しめるコースでした。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page