top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

北海道・知床縦走② 2017.06/29〜30


 こんなお花畑の中のキャンプ場を後にします。

オッカケバケ岳です。真ん中の雪渓を目指して登ります。

 サルシイ岳の右には羅臼岳が頭を出しています。

 ここまで一応クマには合わなかったのですが、この先の三峰キャンプ場のすぐそばの雪渓には大きなクマの足跡がはっきりと残っていました。見てないだけで、近くには確実にいるんですね。三峰の肩のあたりでは、メアカンフスマがたくさん咲いていてラッキーです。

 羅臼岳もパスして、そのまま木下小屋へ下山。地の果てホテルは休業中とか。カムイワッカ滝付近に停めてあったレンタカーを回収してひたすら札幌に向かったのでした。

<知床で出会った花たち/写真をクリックしてください>


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page