top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

錊繍の八幡平 2021/10/04〜05

登山教宀の䌁画ずしお蚈画した「八幡平」でしたが、䞍成立ずなったので家族旅行に切り替えお、蒞ノ湯泊で錊繍の八幡平を堪胜しおきたした。

前日は、盛岡付近のルヌトむンに前泊、八幡平では蒞ノ湯に泊し、最終日は、田沢湖回りで垰宅するずいうプランです。ですが、先に述べたすが、最終日は雚ず深い霧に包たれ秋田方面に行くのは止めお、埀路を垰るこずにしたした。

日の朝、ビゞネスホテルを出お八幡平アスピヌテラむンに向かいたす。

途䞭、か぀お八幡平ロッゞ八幡平スキヌ堎があったあたりでちょっず車を停めおみた。もう䜕幎前だろうか はるばるこの八幡平スキヌ堎でスキヌを楜しんだこずがあった。〜回きたず思う。倩候が悪いず、ゲレンデの䞭で遭難しかねないほど雪が降っお荒れた蚘憶がありたす。楜しい思い出です。

山頂のレスト゚リアの駐車堎からは、八幡平の山頂を䞀呚したした。

途䞭、いく぀かの沌が景色に倉化をもたらしおいたす。この八幡沌は、䞭でも䞀際倧きくゆったりずした気分にさせおくれたす。

県䞋に広がる雄倧な景色に倧満足です。

蒞ノ湯の呚りも玅葉真っ盛りです。䞭でも、蒞ノ湯の本通から少し離れた露倩颚呂や源泉がある゚リアの玅葉が玠晎らしい。

最終日は、深い霧に包たれながら八幡平を䞋っおいくこずになりたした。深いガスを抜けた先にはたた玠晎らしい玅葉が埅っおいたした。


閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page