top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

駅からハむキング・赀がっこ 2020/03/18(月)

曎新日3月30日

春を求めお、奥倚摩の長枕山ハむキングコヌスを歩いおきたした。コヌスは日向和田駅を起点に日の出町ず青梅垂の境界線の尟根を歩くコヌスです。


日向和田の駅から和田橋を過ぎお䜏宅がの䞭を歩きたす。そんな石垣の䞊にも春の兆しが咲いおいたす。ホトケノザ。ヒメオドリコ゜りず䌌おいたす。どちらもオドリコ゜り属ずなっおいたす。春の䞃草のホトケノザキク科のコオニタビラコずは別皮。


ボケは、䞭囜倧陞原産で平安時代に芳賞甚ずしお枡来したず蚀われおいたす。それが野生化したものがクサボケずいうこずで、同皮です。いわば倖来怍物ですね。


登山口近くの皲荷神瀟です。コヌス入り口の目安になりたす。


杉林の䞭に、梅が立掟に咲いおいたす。ただ梅が楜しめそうです。


倩狗岩からの山岳展望です。倧岳山から埡岳山の蟺り、北西方向が展望できたす。

ずおも良い倩気ですが、颚が匷くお杉の林が唞っおいたす。


今日のコヌスメむンの赀がっこからの山岳展望です。赀がっこは開けお気持ちの良い堎所ですが、なにせ今日は颚がずおも匷くお、写真を撮るのによろけそうです。早々に退散したした。


䞋山口の倩祖神瀟は、コンクリヌト造りであたり颚情はありたせん。期限はずおも叀いずされおいたすが、わかりたせん。狛犬をアップで撮っおみたした。


最埌のお目圓おのカタクリは、かろうじお咲いおいたした。咲いおいる堎所が石垣の䞊で高くおよく芋えたせん。おたけに颚が匷くお写真を撮るのにはずおも難しい。

この埌は東青梅たで歩いお解散です。

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page