top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

新緑の上高地トレッキング 2023/05/23~24

新緑の上高地を、1泊2日で歩いてきました。初日は雨予報でしたが、歩き出す頃にはほとんど雨は上がっていて、翌日は抜けるような青空で気持ちよく歩けました。

1枚目は、2日目の河童橋を入れた定番の写真です。

歩き出しは、雨はほとんど上がっていますが、霧が立ち込めて山は見えません。梓川の右岸コースを行きました。

山はよく見えませんが、綺麗な流れです。明日の好天を予感させます。

宿泊は、「山のひだや」にしました。朝靄の林の奥にひっそりと建っています。静かで食事も美味しいいい宿です。

朝食前に写真を撮りに明神橋まで来てみました。朝の5時半頃です。まだ霧に山が隠れています。そのうち霧が下がっていい感じになってきました。

明神橋を入れて撮ってみました。

明神岳です。僕にとって、かつては登る山でしたが、いまは撮る山になっています。

ゆっくり朝食を食べたら、今度は梓川の左岸コースを河童橋に向かいます。

明神橋から霞沢岳をい撮ってみました。この頃には朝霧もすっかり取れてクリアです。

森の奥までニリンソウが咲いていて、絨毯です。

昨日は雨に濡れて、頭も下げていましたが、今日は暖かな日差しを浴びて、ニリンソウも気持ちよさそう!

今年も、コチャルメルソウは健在でした。

昨年は、小梨の花が満開状態でしたが、今年はまた蕾でした。

小梨平を過ぎて、河童橋まで来ると焼岳が目に飛び込んできます。

そして振り返ると、いつもの景色です。

家族サービスを兼ねての上高地トレッキングでした。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page