top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

ひとり高尾山 2018/01/07

更新日:2020年11月4日


 正月で弛んだ体と心に軽く刺激を与えるために、高尾山に来てしまいました。ちょっと霞んでいますが、筑波山もスカイツリーや東京タワーも見えています。

 琵琶滝コースから登って、2号路から3号路を歩いて山頂の大見晴台で展望を楽しみました。たまにはと、お湯を沸かし、カップ麺とコーヒーを楽しみました。見ていると女子会風宴会している若いグループや、お孫さんとインスタントラーメンを作っている人(僕と同世代?)など様々に高尾山を楽しんでいます。

 今日は、この山頂の大見晴台から南アルプスも展望できました。

 おまけにケーブルの高尾山駅の展望台からは日光方面の山々が見えていました。下山は、時間もあったので、のんびりと1号路を下りました。久しぶりの日曜日の山行でしたが、微笑ましいフミリーハイキングを楽しむ光景も多く、平日とはまた違った楽しい山でした。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page