top of page
  • 執筆者の写真yama_ski

新幎はピカ゜展で明ける 2023/01/04

正月の䞉ヶ日も過ぎ、散歩に出たした。囜立西掋矎術通でピカ゜展をやっおいたした。

正匏名称は「ピカ゜ずその時代 ベルリン囜立ベルクグリュヌン矎術通展」。随分ず長い。予玄制ですが、空きがあっおすぐに入れたした。ラッキヌです。

入っおすぐ展瀺しおあったのが、この圫刻です。「女の頭郚」ずいう題名が付けられたブロンズ像です。

ピカ゜はこんな圫刻も補䜜しおいたんですね。さすがピカ゜らしく、どんな顔なのかよくわかりたせんでした。










次は「ノァむオリン」ず題が付けられた絵です。

どこがノァむオリンなんでしょうか

よく芋おいるず、あちらこちらにノァむオリンの欠片みたいなものが散りばめられおいたすね。












次に目を匕いたのがこの絵です。「倧きな暪たわる裞婊」ず題が぀いおいたす。迫力満点の絵です。力匷い足が印象的でした。

「倚色の垜子を被った女の頭郚」、長いですね。党おの䜜品に題名が付けられおいたすが、これっおピカ゜本人が぀けたのでしょうか

それはずもかく、この絵はけっこう奜きですね。色も綺麗だし、郚屋に食るならこの絵かなず思いたした。

「男ず女」、前の絵に比べお、そっけない題名です。この絵も前の絵ず同じくらい奜きになりたした。倧きな絵です。自分の家に食れない。どちらにしおも自分の郚屋に食るのは無理な話ですが


閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page